【お知らせ】ドメインを変更しました。

年越しそばに そば粉100%の十割そば はいかが?

この記事は約2分で読めます。

きねうち十割そば 5完成

こんにちは、ヒーニョンです。
今年も残り少なくなってきました。KALDIを何気なく探索していると、もう年越しそばが売られているのです。大晦日はまだ10日以上先なのになぜ? と思いながら賞味期限を見ると1月20日と長いので早めに準備ができるのです。気になったので、大晦日の予行演習で作ってみました。
きねうち十割そば 販売状況

開封の儀

購入したのは「サンサス きねうち十割そば 150g」です。
「十割そば」ということで、そば粉が100%です。
賞味期間は製造日より60日と長く、保存方法は直射日光、多湿を避け、涼しいところで保管します。冷蔵保存してもよいそうです。
きねうち十割そば パッケージ

作り方には「ざるそば」と「日本そば」が載っています。今回は温かいスープの日本そばを作ってみました。
きねうち十割そば パッケージ裏

麺は細くて平たいです。
きねうち十割そば 1麺

作り方

沸騰したお湯に麺を入れます。作り方には1分20秒と書いてありますが、僕は1分間ゆでました。
きねうち十割そば 2麺ゆで

お湯を切り冷水で麺を絞めます。
きねうち十割そば 3湯切り冷水

スープを温めたら麺を入れます。作り方には1分半と書いてありますが、僕は1分間暖めました。
きねうち十割そば 4つゆ戻し

そばには天ぷらですよね。今回天ぷらはスーパーの惣菜コーナーで購入しました。美味しそうです。
きねうち十割そば 5完成

実食

麺にはコシがあり、ツルッとした食感はいいですね。そばの香りも食欲をそそります。天ぷらもベストマッチで、とても美味しくいただきました。
きねうち十割そば 6実食

ではまたヾ(^^へ)

こちらで購入できます

関連記事

いろいろなそば

コメント

タイトルとURLをコピーしました