PR

東京都 表参道 に行ってみたら アップルストア表参道店の美しさにビビった

この記事は約3分で読めます。

1アップルストア表参道店タイトル

こんにちは、ヒーニョンです。

表参道ってお洒落なイメージなのですが、まだ行ったことがなっかたので「アップルストア 表参道店 」を目指して行ってみました。
東京駅からだと東京メトロ丸ノ内線で赤坂見附駅、東京メトロ銀座線で表参道駅です。所要時間約15分です。
アップルストア表参道店は表参道駅から原宿方面へ向かう途中にあります。

外壁三面がガラス張りで天井が高いので非常にインパクトがある建築物です。建築家目線でみると柱や梁といった主要構造部がないのに驚きです。ガラスの強度だけで屋根を支えられるとは思えないので、どういう構造計算になっているのか不思議です。地震の時にガラスがどのように動くのか見てみたいです。
2アップルストア表参道店外壁

入口の庇と扉もガラス製でこだわっていますね。
3アップルストア表参道店入口

中に入って一番インパクトがあるのが、ガラスと金属でできた、らせん階段です。Apple製品もそうですが、ガラスと金属の融合美を追究していますね。
4アップルストア表参道店らせん階段

一眼レフを片手に店内をウロウロしているとスタッフが声をかけてきて、カメラ談義に花が咲きました。このスタッフはApple製品よりカメラの方が詳しいのでは?と思うほどでした。(@^▽^@)
僕が持っているカメラはCanonの7Dです。現在はメジャーチェンジして7D mark2が売られています。

アップルストア表参道店を出まして、原宿方面へ向かう道は緩やかな坂となっています。
5表参道の傾斜

その坂をうまく利用した建物が表参道ヒルズです。全長は約250mもあり、床をスロープ状に傾斜させているのが特徴です。設計は日本の建築家として有名な安藤忠雄氏です。写真では長さを伝えきれないです。(T-T)
6表参道ヒルズ

チョコレートのDARSの直営店がありました。直営店のオリジナルチョコがあるそうです。
7DARS直営店

さらに歩くとLINEのショップがありました。
8LINEショップ入口

中に入ると、かわいいキャラクターがたくさん展示してありますので眺めるだけでも楽しいです。
9LINEショップ展示品1

でっかいブラウンもいます。
10LINEショップ展示品2

高額商品もあります。
11LINEショップ高額商品

まとめ

表参道は想像通りお洒落な町でした。店先にロボット犬がいて、さらに洋服を着ているなんてお洒落さんです。
12ロボット犬

ではまたヾ(^^へ)

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました